あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです

空気質の管理が教育環境に及ぼす影響について

f:id:awair_japan:20181116163155j:plain

 

室内の空気質を管理すること

#2 教育環境

 

学校に通っていた時、先生がたまに窓を開けて換気するように言っていた記憶、一度くらいはありますよね。当時はただただ先生の小言だと思っていたかもしれませんが、実は教室の空気を換気すると目が覚めて集中しやすい環境を作ることができるのです。

 

実際に「教育空間の空気質」生徒の健康学業成果に大きな影響を与える要素の一つです。

 

最近の様々な研究により、室内の空気質と教育との密接な関連性が明らかになるにつれて各教育機関の間でも積極的に室内の空気質を管理しようとする動きが出てきています。 アメリカのスタンフォード大学では、Awair ビジネスソリューション(Awair Omni)を使用してリアルタイムで室内の空気質を管理しており、文部科学省でも2009年より学校環境衛生基準として「二酸化炭素は、1500ppm以下であることが望ましい」としています。

 

では、具体的に室内の空気質管理が教育にどのような影響を及ぼすのか見てみましょう。



生徒の学業成果を向上させることができます。

 

A Harvard T.H. Chan School of Public Health の研究結果によると、室内の二酸化炭素濃度を平均的な水準(約1,400 ppm)からAWAIRが推奨する水準(600ppm以下)まで下げた時、生徒たちの認知能力テストの点数が50%ほど上がりました。

これは教室や図書館など、学生たちが生活する空間の空気質を管理した場合に生徒の学習能力が上がることを意味します。

 

学生たちの出席率を高めることができます。

 

World Green Building Councilの報告書によると、室内空気環境が健康的なレベルに管理されていると、病気による短期欠席率を35%ほど減少させることができます。また、上記の報告書では、生徒の健康のために室内の二酸化炭素濃度を管理しなければならず、十分な換気を通して、AWAIRの勧奨水準レベルで維持することを提案しています。

 

建物そのものの運営に必要なエネルギーは節約可能です。

 

多くの学校の建物は室内の空気がすでに十分に調整されているにも関わらず、空調システムを通して不要な空気管理をしていることがあります。Awairビジネスソリューションはこのようなエネルギーの浪費を防ぐため、

1.) 空気を測定し、

2.) デスクトップからリアルタイムの測定結果が見れるダッシュボードを通してデータの確認およびデータ分析を可能にし、

3.) 自然換気と空調システムの運営を適切なタイミングで使えるようにサポートいたします。

World Green Building Councilは、空調システムの運営を室内空気質の向上と健康に焦点を合わせて制御すれば、最大79%のエネルギーを節約できるとしています。

 

f:id:awair_japan:20181116164228j:plain

 

このように、教育環境の室内空気の質を測定し管理することは、単なる健康面でのメリット以上の利益をもたらすことがあります。世界的な空気管理のトレンドにより、室内の空気質に対する注目はますます大きくなってきています。

 



教育環境の空気を管理するにはキチンと空気を測定することが必要不可欠です。

Airbnbスタンフォード大学シンギュラリティ大学KAKAOなど、全世界の企業や教育機関、病院などで利用されているAwairビジネスソリューション(Awair Omniで空気を健康的に管理してみませんか?

お問い合わせはhello@getawair.comまでお寄せください。

 

f:id:awair_japan:20180807172404j:plain

 

 

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

 

 

https://www.instagram.com/p/BpqeorQgJyE/

二酸化炭素濃度が管理された空間で働く従業員の認知能力が50%上がったという研究結果があります👀あなたのオフィスはどうですか?

 

あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです