あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです

アレルギー症状の出ない家にする方法

f:id:awair_japan:20180828182727j:plain

アレルギー反応って?

 

アレルギーは一般的に、免疫系の反応と言われています。

免疫系は外部の有害な要素から私たちの体を守る役割をしています。

しかし、免疫系は時として直接有害でない要素も危ない要素であると見なすことがあります。

例としては、ほこりやカビ、あるいは花粉のようなものがあります。

このような物質をアレルギー抗原、つまり「アレルゲン」と言います。

皆さんの免疫体系がアレルゲンを感知すると、これに対抗するための抗体を生産して、この抗体が発散する化学物質がまさにアレルギー反応を起こすのです。

 

アレルギーがあるかどうか、どうやって判断するの?

 

アレルギー反応は一般的に目に見えて症状を引き起こします。

結膜炎、鼻炎、皮膚炎など、主に目と鼻、皮膚の症状が代表的です。

もし持続的にこのような症状があるならば、アレルギーがある可能性が高いと言えるでしょう。

 

アレルギーに気をつけなければいけない理由は?

 

専門家の言葉によると、アレルギーは、上記のような症状のほかにも喘息や睡眠無呼吸症を誘発したり、学校や職場での能率の低下につながりかねないとしています。

アレルギーは春にだけ起こるものなの?

 

春は特に、野外で花粉が舞うためアレルギーの季節として皆さんもご存知だと思います。

しかし、他の季節でも十分アレルギーが誘発される可能性があるのです。

私たちは、四季折々のアレルギーにさらされていると言えます。

f:id:awair_japan:20180828182604j:plain

じゃあ、室内にいるほうがいいの?

 

残念ながら、答えはNOです。

 

室内で引き起こされるアレルギーは、野外アレルギーと同じくらいよくあることで、一年365日中ずっと家の中で発生する可能性があります。

 

アレルギー反応を誘発するような室内の物質にはどんなものがあるの?

 

ホコリは1年に約2000万人の米国人らが経験している、ごく一般的なアレルギーの主犯です。

この事実を知っている人はあまり驚かないでしょう。

ホコリはヒトの皮膚組織やカビの胞子、死んだ昆虫の一部もしくはペットのフケなど、あまり良くないものの集合体なんです。

ホコリはかゆみや喘息、湿疹や花粉アレルギーを誘発する可能性があります。

また、ダニが触れたりすると結膜炎や過敏性肺炎、アレルギー性頭痛や偏頭痛を起こすこともあります。

 

皆さんの家にもダニがいる可能性は十分にあります。

ちゃんと掃除をしていても、です。

時によっては、掃除をすることで得られるメリットより、デメリットの方が大きいこともあります。

例えば、真空掃除機は皆さんのカーペットにいたダニを空気中に舞わせてしまうかもしれないのです。

また時々、服や靴などに花粉がついたまま家に入ったりすることで、外部アレルギーの要素を家に持ち込むこともあります。

 

f:id:awair_japan:20180828182615j:plain

 

じゃあ、どうすれば室内でのアレルギー反応を予防できるの?

 

少し気をつけるだけで、アレルギー反応を出さないように管理することができます。

ダニは主にカーペットやカーテン、その他布で覆われている家具に生息します。

ならばブラインドや木材質の床、革や木製家具をつけるとダニを減らすのに助けになるでしょうか。

ほとんどの空気清浄剤や煙霧質製品、そしてアロマキャンドルなどにはアレルギー症状を誘発する有害な化学物質が含まれています。

アレルギーに敏感であれば、使用するのをもう一度考えてみてください。

また、専門医たちは家庭の暖房機やエアコンのフィルターを少なくとも3ヵ月に一度は、取り替えなければならないと推奨しているそうです。

 

家の中でアレルギー反応を引き起こしてしまう物質をどうやって知るの?

 

室内アレルギーの諸要素は、空気中に小さな粒子として舞うため、目で見ることはできません。

Awairを使って家の中にアレルギーを引き起こしてしまう物質が多いかどうか、可視化してみることができます。

今みなさんが、そして皆さんの家族が吸っている空気をスマート空気モニター「Awair 」で直接目で確認し、管理してみてください。

AwairはAwairは室内の温度・湿度・二酸化炭素・有害な化学物質・ほこりをリアルタイムで測定し、空気の質をカンタンにわかりやすく教えてくれるスマート空気モニターです。

 

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

 

 

正しい空気管理のためには、空気状態の正確な測定が必要です。

室内で起こるアレルギー反応を軽減するためには、まず自分の家の空気がどんな状態なのかを知る必要がありますよね。

 

https://www.instagram.com/p/BmpajiJA5D9/

#awair はあなたのいる環境をより健康的にするためのスマート空気モニターです👩👨

あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです