あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです

質の高い睡眠をとるのに最適な温度、知っていますか?

冷えた部屋の中で布団にくるまって寝るのを好む人と、少し温かめの部屋で寝るのを好む人、人それぞれ睡眠の取り方は違いますよね。

でも、その温度が実は睡眠の質を落としているとしたら?

 

https://www.instagram.com/p/Bct48ylFyhI/

 

温度が睡眠の質にどう影響するのか?

 


温度は快適さに影響を与えると同時に、あなたの全体的な睡眠の質に影響します。 

 

ヒトが眠りに落ちるときに脳は睡眠を誘発するために体全体の体温を下げようとします。

部屋が暑すぎたり寒いと体温を落とすのが難しくなり、結果的に寝づらかったり寝苦しくなるのです。

 

睡眠中の室温が睡眠に適した温度範囲にない時、体内温度を睡眠モードに合わせるために汗をかいたり、震えを引き起こすように脳が作動します。

夜中に目がさめたり、寝ても疲労感が残っているのはこれらが原因になっていることがあります。

 

睡眠に適した温度範囲は?

あなたがいる空間の空気をちゃんと知っているのであれば、睡眠に適した環境をつくるのも難しいことではありません。

アメリカで行われた研究によると、睡眠に適した室温は15〜19.5度だそうです。

 

f:id:awair_japan:20180818220442j:plain

 

  

寝室の睡眠に適した温度に保つには?

 

15℃から19.5℃の間で室温を保つのは、思ったよりも簡単です!

以下の中から、できそうなものから始めてみましょう。

 

  • 空調機器の温度を設定する
  • サーキュレーターなどで室内の空気を循環させる
  • 部屋を冷たく保つために、枕元にアロエベラの植物を置いてみてください。
  • 厚手のカーテン、反射機能のあるカーテンなどで、部屋の温度が高まるのを防いでみてください。 

 

f:id:awair_japan:20180818220510j:plain

 

 

寝室の空気があなたの睡眠の質にどのように影響するかを理解すれば、より健康的で安らかな夜を過ごすのに役立ちます。

もちろん、あなたの空気と睡眠を同時に管理することは容易ではありません。

だからこそAwairのような室内空気モニターが生まれたのです。

 

f:id:awair_japan:20180818220618j:plain

 

Awairは室内の温度・湿度・二酸化炭素・有害な化学物質・ほこりをリアルタイムで測定し、空気の質をカンタンにわかりやすく教えてくれるスマート空気モニターです。

 

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

 

 

 

awair-japan.hatenablog.com

 

あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです