AwairのWi-Fi接続について
今回はWi-Fi接続について、よくある質問とともにご紹介したいと思います。
Awairはサーバーでデータを分析し、アプリを通してグラフやレポートをご提供しています。
そのため、Awairを置く室内のインターネット環境は必須です。
以下のいずれでも解決できず、ヘルプが必要な方はデバイス背面に記載されている、アルファベットと数字からなる12桁のシリアルナンバーとAwairアカウントにお使いのメールアドレスをご記載の上、サポートチーム(hello@getawair.com)へご連絡ください : )
よくある質問を以下の通りまとめてみました。
- 1. Wi-Fiに接続するには?
- 2. Wi-Fiに再接続するには?
- 3. Wi-Fiネットワークを変更するには?
- 4. Awairをリセットするには?
- 5. AwairをAndroidデバイスと接続する
- 6. 「Awairを探す」 でAwairを探せません。
- 7. AwairをWEPネットワークに接続するには?
- 8. デバイスに紐づけられたアカウントを変更するには?
- 9. ディスプレイには4桁の数字が表示されるのに、入力せずに次の段階に進みました。これはなぜですか?
- 10. ディスプレイに何も表示されません。
1. Wi-Fiに接続するには?
- 初めてAwairをWi-Fiに接続する場合
初めてAwairを設置する際、デバイスをWi-Fiに接続させることになります。 スマートフォン・タブレットとAwairをBluetoothで連結すると、Awairが近くにある接続可能なWi-Fiを検索します。 つなげたいWi-Fiネットワークを選択してパスワードを入力すると、AwairをWi-Fiにつなげることができます。接続したいWi-Fiネットワークがリストに表示されない場合、「ネットワークリストを更新する」をタッチしてWi-Fiを再び検索することができます。
- Wi-Fi設定を修正する場合
もしWi-Fi設定を変えたり、Awairを他のWi-Fiネットワークに連結させたいなら、Awairをリセットし、再設定する必要があります。Awairとスマートフォンを3m以内に置いて、次の通り設定してください。
- デバイスの背面、ACアダプタの差し込み口の右側にリセットボタンがあります。ペンなどでリセットボタンを10秒間押すと、Awair前面ディスプレイのLEDが青い光で点滅し、4桁のPINコードもしくはPAIRと表示されたらリセット完了です。
- 4桁のPINコードとともにLEDが青い光で点滅するのが見えたら、AwairがWi-Fi接続への準備ができたことを表します。(a)飛行機モードがオフになっているか、(b)Wi-FiとBluetoothがオンになっているかも確認してください。
- アプリ画面の左上にあるプラス(+)ボタンを押してAwairとスマートフォンを再び接続してください。 Awairを複数台お持ちの場合、まとめてデバイス一覧画面にこのボタンが表示されます。そうでない場合、メイン画面にプラスボタンが表示されます。
AwairをWi-Fiに接続するのに問題がある場合、以下をご確認ください。
- AwairがWi-Fiが届く範囲内にあるかご確認ください。 (AwairをWi-Fiルーターに近いところに置き、再度接続してみてください。)
- Wi-Fiパスワードを正確に入力したかご確認ください。
- Wi-Fiネットワークの名前(SSID)がアルファベットと数字だけで構成されているか、ご確認ください。その他の文字が含まれている場合、ネットワークが検索されないことがあります。
- Wi-Fiが2.4 GHzネットワークであるか、ご確認ください。Awairは5GHzネットワークをサポートしていません。
- 802.11 b/g/nのアクセスを許可してみてください。 一部のWi-FiルーターはN onlyモードやAC onlyモードなど、厳格な接続方式となっているために接続に失敗することがあります。
- Wi-Fiネットワークがインターネットに接続されているか、そしてほかのデバイスも同じWi-Fiネットワークを通じてインターネットに接続されているかご確認ください。
- スマートフォンがAwairの Bluetooth接続の範囲内にあるかご確認ください。 (約7.5m)
- スマートフォンがインターネットに接続されているか確認してみてください。
- 追加設定が必要なネットワークに接続しようとしていないか、ご確認ください。
- セキュリティ方式がWEPでないか確認してみてください。
以上をご確認いただいた後にもAwairをWi-Fiに接続することができなければ、Awairの電源を抜き、5秒間待った後にAwairを再び電源につなげてください。Wi-Fiルーターのインターネット接続を切ってから再び接続する方法もお試しください。より詳しいサポートが必要な場合、サポートチーム(hello@getawair.com)へご連絡ください。
*AwairのWi-Fiモジュール異常を確認できる方法
2台のスマートフォンでWi-Fi設定をお試しいただくことで、Wi-Fiルーターとの互換性に問題があるのか、Awair本体のWi-Fi接続機能に異常があるのか、分別可能です。 一つ目のスマートフォンのテザリングを起動して、Wi-Fi接続をしてみたときに接続することが可能であれば、Awair本体のWi-Fi接続機能には異常がない状態です。
2. Wi-Fiに再接続するには?
Awairアプリの画面がグレーになって、Awairスコアが表示されない状態なら、AwairとWi-Fiネットワークとの間の接続問題であることが疑われます。次は、アプリでAwairスコアが再度表示されるようにする解決方法です。
- Awairの電源を一度抜いてみてください。
AwairとWi-Fiの接続が切れている場合、Awairの電源を抜いてみてください。その後、15秒ぐらい待ってから、再び電源をいれてみてください。無線Wi-Fiルーターも一度給電をやめて、再度電源をいれてみることをお試しください。 - インターネット接続状態を確認してください。
・AwairがWi-Fiが届く範囲内にあるかご確認ください。 (AwairをWi-Fiルーターに近いところに置き、再度接続してみてください。)
・Wi-Fiパスワードを正確に入力したかご確認ください。
・Wi-Fiが2.4 GHzネットワークであるか、ご確認ください。Awairは5GHzネットワークをサポートしていません。
・802.11 b/g/nのアクセスを許可してみてください。 一部のWi-FiルーターはN onlyモードやAC onlyモードなど、厳格な接続方式となっているために接続に失敗することがあります。
・Wi-Fiネットワークがインターネットに接続されているか、そしてほかのデバイスも同じWi-Fiネットワークを通じてインターネットに接続されているかご確認ください。
・スマートフォンがAwairの Bluetooth接続の範囲内にあるかご確認ください。 (約7.5m)
・追加設定が必要なネットワークに接続しようとしていないか、ご確認ください。
・セキュリティ方式がWEPでないか確認してみてください。
・企業内ネットワークに接続しようとするのではないか、ご確認ください。企業内ネットワークはセキュリティのため接続が困難なことがあります。
・Awairはカフェ、ホテル、パブリックスペースなどに設置されたWi-Fiネットワークのように、付加的な設定が必要な公開Wi-Fiネットワークに接続できません。 - AwairのWi-Fiを再設定してみてください。
以上の2つをお試しいただいても接続ができない場合、Awairを工場出荷状態にリセットしてみてください。
デバイスの背面、ACアダプタの差し込み口の右側にリセットボタンがあります。ペンなどでリセットボタンを10秒間押すと、Awair前面ディスプレイのLEDが青い光で点滅し、4桁のPINコードもしくはPAIRと表示されたらリセット完了です。
Awairに保存されたデータは消えてしまいますが、アカウント情報は消えません。
- Awairのサーバーもしくはファームウェアの問題
上記3つの方法でも解決しなかった場合、Awairサーバーもしくはファームウェアに問題があることが疑われます。
Awairは少しでも最新のファームウェアをお使いいただけるよう、Wi-Fiネットワークに接続されたのち自動でファームウェアをアップデートします。しかし、このアップデートされたファームウェアが、お持ちのWi-Fiルーターから発せられるチャネルに対応できていない場合があります。この場合、再度ファームウェアを調整する必要があります。
現在のお持ちのデバイスのファームウェアは、アプリから「デバイス設定」→「ファームウェアバージョン」でご確認いただけます。
ファームウェアが原因だと考えられる場合は、以下の4点をご記載の上、サポートチーム(hello@getawair.com)までご連絡ください。
・Awairアカウントにお使いのメールアドレス
・Awairのシリアルナンバー(アウェア裏面にMac adress数字+アルファベット12字で記載)
・お使いのスマートフォンもしくはタブレットに搭載されているOS
・お使いのWi-Fiルーターの機種
Awairのサーバーステータスや、サービスについてお問い合わせいただく際には、サポートチーム hello@getawair.com へご連絡ください。
3. Wi-Fiネットワークを変更するには?
Wi-Fi設定を変更する必要がある場合、もしくはAwairを他のWi-Fiに接続させたい場合、Awairをリセットし再設定していただく必要があります。Awairとスマートフォンもしくはタブレットを3m以内に置いて、次の通り設定してください。
デバイスの背面、ACアダプタの差し込み口の右側にリセットボタンがあります。ペンなどでリセットボタンを10秒間押すと、Awair前面ディスプレイのLEDが青い光で点滅し、4桁のPINコードもしくはPAIRと表示されたらリセット完了です。
4桁のPINコードとともにLEDが青い光で点滅するのが見えたら、AwairがWi-Fi接続への準備ができたことを表します。(a)飛行機モードがオフになっているか、(b)Wi-FiとBluetoothがオンになっているかも確認してください。
アプリ画面の左上にあるプラス(+)ボタンを押してAwairとスマートフォンを再び接続してください。 Awairを複数台お持ちの場合、まとめてデバイス一覧画面にこのボタンが表示されます。そうでない場合、メイン画面にプラスボタンが表示されます。
4. Awairをリセットするには?
デバイスの背面、ACアダプタの差し込み口の右側にリセットボタンがあります。ペンなどでリセットボタンを10秒間押すと、Awair前面ディスプレイのLEDが青い光で点滅し、4桁のPINコードもしくはPAIRと表示されたらリセット完了です。
これでデバイスに保存された情報は全て消去されます。アカウント情報は消去されません。
ソフトリセットとして、ACアダプタを一度抜いて、再度差し込むことで簡単なWi-Fi接続問題を解消することができます。
Wi-Fi設定を変更する必要がある場合、もしくはAwairを他のWi-Fiに接続させたい場合、工場出荷状態へリセットする必要があります。リセットボタンを10秒以上押して、4桁のPINコードもしくはPAIRという表示とともにLEDが青い光で点滅するのが見えたら、AwairがWi-Fi接続への準備ができたことを表します。(a)飛行機モードがオフになっているか、(b)Wi-FiとBluetoothがオンになっているかも確認してください。
アプリ画面の左上にあるプラス(+)ボタンを押してAwairとスマートフォンを再び接続してください。 Awairを複数台お持ちの場合、まとめてデバイス一覧画面にこのボタンが表示されます。そうでない場合、メイン画面にプラスボタンが表示されます。
5. AwairをAndroidデバイスと接続する
Androidデバイスの場合、AwairとBluetoothをペアリングするプロセスがiOSデバイスとは少し違います。
Androidユーザーの方は、以下の接続方法をご参考ください。
この概要では、大きく4つの項目別に分けてヘルプをご参考ください。
もし上のリストの方法を全部試して見た後にもAwairとAndroidデバイスを接続させることができなければ、hello@getawair.com までご連絡ください。
1. Awairディスプレイに4桁のPINコードが表示されますが、BluetoothとAwairを接続できません。
Awairを初めて設定される場合、または工場出荷状態へのリセットをした後にAwairのLEDディスプレイに4桁のPINコードが表示された場合、次の方法で接続することができます。
お持ちのAwairアプリが最新バージョンであるかご確認ください。アップデートしていただくことはもちろん、一度デバイスよりアプリを削除し、GooglePlay Storeで再びダウンロードすることでアプリを最新状態にすることも可能です。
アプリを最新バージョンにアップデートした後、アプリとAwairのペアリング段階で、お持ちのAndroidデバイスからBluetoothの設定画面に移動し、AWAIR-XXXXXX(任意の6桁のコード)を選択してください。AwairとBluetoothを接続するためにAwairディスプレイの4桁のPINコードの前に00をつけて計6桁の数字を入力してください。完了後、戻るボタンをクリックしてAwairアプリに移動し、設定を続けてください。
Bluetoothを通してペアリングできない場合、工場出荷状態へのリセットを再度お試しください。
*Bluetooth接続ができなかったり、設定を完了することができない場合、hello@getawair.com までご連絡ください。
2. Awairディスプレイに「PAIR」と表示されますが、BluetoothとAwairを接続できません。
Awairを初めて設定される場合、または工場出荷状態へのリセットをした後にAwairのLEDディスプレイに「PAIR」と表示された場合、次の方法で接続することができます。
お持ちのAwairアプリが最新バージョンであるかご確認ください。アップデートしていただくことはもちろん、一度デバイスよりアプリを削除し、GooglePlay Storeで再びダウンロードすることでアプリを最新状態にすることも可能です。
アプリを最新バージョンにアップデートした後、アプリとAwairのペアリング段階で、お持ちのAndroidデバイスからBluetoothの設定画面に移動し、AWAIR-XXXXXX(任意の6桁のコード)を選択してください。AwairとBluetoothを接続するためにAwairディスプレイの4桁のPINコードの前に00をつけて計6桁の数字を入力してください。完了後、戻るボタンをクリックしてAwairアプリに移動し、設定を続けてください。
Bluetoothを通してペアリングできない場合、工場出荷状態へのリセットを再度お試しください。
*Bluetooth接続ができなかったり、設定を完了することができない場合、hello@getawair.com までご連絡ください。
3. 私の携帯電話システムバージョンがAndroid8.0であり、Bluetoothと接続できません。
様々なオプションを試しましたが、Android8.0で発生したBluetoothのペアリング設定問題を解決できるパッチを開発することが困難でした。このバージョンのAndroidバージョンとは現在Awairと互換性がありません。
この問題は初期設定や工場出荷状態へリセットした場合にのみ問題となります。すでに設定が完了しているAwairを使用する予定のデバイスがAndroid Oreo をお使いの場合、問題なく持続的にアプリのすべての機能を使用し、Awairとアプリを連動させることができます。
Awairを使用するAndroid8.0ユーザーの方々へは、以下の解決方法を推奨します。
- Awairを接続させる一番早くて簡単な方法は互換可能なアンドロイドもしくはiOSが搭載された他のスマートフォン・タブレットを利用することです。Android 8以外の端末をお持ちの場合や、Android 8以外の端末を使用している方がいらっしゃれば、そのスマートフォンまたはタブレットを使用して端末をペアリングし初期設定してから、お持ちのデバイスよりログインすることが可能です。
2. サポートチームへご連絡いただくことで、Android8.0ユーザーの方のBluetooth接続のためにノートパソコンやPCを通じてAwairの設定を支援することが可能です。この方法をご希望の場合、サポートチーム (hello@getawair.com)へ電子メールをお送りください。お使いのAndroid8.0デバイスからAwairを使用することができるようにお手伝いします。
3. Androidバージョンを8.1にアップグレード可能な場合、後述する「Android8.1のスマートフォン・タブレットの場合」をご参照ください。
お持ちのAwairを初期化したり、初めて使用する場合、この過程を繰り返す必要があります。可能な場合、オーダーメードバージョンのAndroidソリューションを使用するのに持続的に役に立つように問題がなる当該バージョンのAndroidの使用に持続的に役に立つようにソリューションを提示することです。
この問題によってAndroid8.0をご利用中のユーザーのみなさまへご不便をお掛けしている点に関して、誠に申し訳ございません。サポートチームでは、ユーザーのみなさまがAwairをオンラインで利用していただくことができるように努力してまいります。ご不明点に関しては、いつでもサポートチーム(hello@getawair.com)へご連絡ください。
お持ちのAwairを他のスマートフォン・タブレットを通して設定するための最も良い方法は何ですか?
Android8.0ではないデバイスでAwairを設定するには、次のとおりお試しください。
App StoreあるいはGooglePlay StoreでAwairアプリをダウンロードしてください。
Awairアカウントのユーザーネーム(Eメールアドレス)とパスワードを入力後、ログインしてください。
アプリメイン画面の(+)ボタンを押してAwairとアプリを接続してください。
アプリに表示される設定ガイドに沿ってBluetoothで接続した後、Wi-Fiを接続してください。 接続する過程が完了した後、Awairを置く室内に関しての設定やモードを設定し、設定を完了してください。
Android8.0デバイスにAwairアプリをダウンロードし、ログインして既存のデータトレンドと連動しているか、ご確認ください。
4. 私の携帯電話システムバージョンがAndroid8.1であり、Bluetoothと接続できません。
AwairチームはAwairとAndroid8.1の互換性問題を解決するパッチを開発しました。このパッチはAwairがファームウェアバージョンをアップデートするため、Wi-Fiに先に接続される必要があります。次はAndroid8.1ユーザーの方がAwairを設定してファームウェアをアップグレードするのに必要となる解決方法です。Awairのファームウェアがアップデートされた後にはこれ以上、このプロセスをしていただく必要はありません。
1. Awairを接続させる一番早くて簡単な方法は互換可能なアンドロイドもしくはiOSが搭載された他のスマートフォン・タブレットを利用することです。Android 8以外の端末をお持ちの場合や、Android 8以外の端末を使用している方がいらっしゃれば、そのスマートフォンまたはタブレットを使用して端末をペアリングし初期設定してから、お持ちのデバイスよりログインすることが可能です。
2. サポートチームへご連絡いただくことで、Android8.1ユーザーの方のBluetooth接続のためにノートパソコンやPCを通じてAwairの設定を支援することが可能です。この方法をご希望の場合、サポートチーム (hello@getawair.com)へ電子メールをお送りください。お使いのAndroid8.1デバイスからAwairを使用することができるようにお手伝いします。
3. サポートチームへご連絡いただくことで、Android8.1とAwairが互換できるようにテクニカルサポートをご提供することが可能です。Awairをお預かりした後、Awairをアップグレードして再びお送りします。サービスにかかる時間は配送期間を含めて5日(営業日基準)以上要することがあります。この方法をご希望の場合、サポートチーム(hello@getawair.com)へご連絡ください。
Awairのファームウェアバージョンが1.15.26にアップデートされると、Android8.1との互換に問題がない状態です。
*もしBluetooth接続ができなかったり、設定を完了することができない場合、サポートチーム(hello@getawair.com)までご連絡ください。
私のAwairを他のデバイスを通して接続するための最も良い方法は何ですか?
STEP1. お持ちのAwairを他のスマートフォン・タブレットで接続すること(iOS or以前のバージョンのAndroid))
App StoreあるいはGooglePlay StoreでAwairアプリをダウンロードしてください。
Awairアカウントのユーザーネーム(Eメールアドレス)とパスワードを入力後、ログインしてください。
アプリメイン画面の(+)ボタンを押してAwairとアプリを接続してください。
アプリに表示される設定ガイドに沿ってBluetoothで接続した後、Wi-Fiを接続してください。 接続する過程が完了した後、Awairを置く室内に関しての設定やモードを設定し、設定を完了してください。
Android8.1デバイスにAwairアプリをダウンロードし、ログインして既存のデータトレンドと連動しているか、ご確認ください。
STEP2. Awairのファームウェアバージョンアップデートする
AwairのACアダプタを抜いた後、15秒後に再び給電してください。
電源へ接続した後、Wi-Fiに再び接続することができれば、自動にアップデートが行われます。
Awairのファームウェアバージョンが1.15.26以上にアップデートされたかどうかを確認するためには、Awairアプリ上段の歯車のアイコンをクリックしてご確認ください。
お持ちのAndroid8.1が搭載されたデバイスよりAwairアプリにログインしてAwairスコアと、データ履歴をご確認ください。データが表示されていれば、これ以上工場出荷状態へ初期化したり、異常のプロセスを踏んでいただくことなく、ご利用いただけます。
6. 「Awairを探す」 でAwairを探せません。
まず、アプリとデバイスが全て準備されている必要があります。
AwairはBLE(低消費電力Bluetoothモード)で通信するため、まずスマートフォンの設定からBluetoothをオンにする必要があります。BluetoothをつけてAwairアプリを再び開いてください。
その後、AwairのLEDが青色に点滅していることをご確認ください。LEDが青い光で点滅するのは、AwairのBluetoothがちゃんと作動していて、スマートフォンもしくはタブレットと接続する準備ができたということを意味します。Awairに何も表示されなければ、「ディスプレイに何も表示されません。」にある案内をご参考ください。
「Awairを探す」をタッチすると、アプリがAwairを探し始めます。 そしてアプリがAwairを探すと、Awairのディスプレイに表示された4桁のPINコードを入力するようリクエストされます。
もし設定で「このデバイスを消す」というボタンを押してAwairを削除したことがあるなら、Awairを再びリセットし再設定する必要があります。リセット方法は「Awairをリセットするには?」をご参考ください。
Bluetoothを連結するために問題があれば..
スマートフォンのBluetoothがオンになっているか、ご確認ください。
AwairにACアダプタがちゃんと差し込まれているか、ご確認ください。
AwairがBluetooth連結可能範囲内(約4.5メートル)にあるか、ご確認ください。
AwairがBluetoothを通して他のデバイスと接続されていないか、ご確認ください。
(iOSの場合)もしiPhoneがAwairと接続したことがあったり、接続する過程を終えていないが、試行したことがあるなら、「Awairを探す」をタッチしたときBluetoothと接続する過程を省略されることがあります。もしくはBluetooth接続を試行する前に、スマートフォンのBluetooth設定に残っているAwairを消去する必要がある可能性があります。Bluetooth設定からAwairを消す方法は次の通りです。 設定>Bluetooth>AWAIRの隣の「i」アイコンをタッチ>「この機器を消す」をタッチ
Bluetooth設定からAwairを消した後、Awairアプリを再度開いて、設定を試行してください。
(Androidの場合)Android機器の場合、Bluetooth接続に失敗する場合、スマートフォンを再起動してください。再起動後に接続できることがあります。
以上をお試しいただいてもAwairとBluetoothが接続不可能であれば、AwairのACアダプタを一度抜き、5秒間待った後に再び差し込んでみてください。そして再びBluetooth連結を試してみてください。サポートが必要な場合、サポートチーム(hello@getawair.com)へご連絡ください。
7. AwairをWEPネットワークに接続するには?
ほとんどのWi-Fiは二つの暗号化方式の一つを使用します。 最新の、より安全な方式はWPA方式であり、もう一つがWPAより古くあまり安全ではないWEP方式です。
AwairをWPAネットワークと接続することを推奨しています。WEPネットワークと接続しようとする場合、AwairがWEPのアスキー形式のパスワードをサポートしていないため、これを16進数で入力する必要があります。WEPパスワードは「0123456789abcdef」の数字と文字を使用し、40ビット暗号化ネットワークでは、少なくとも10文字以下・128ビット暗号化ネットワークでは、少なくとも26文字以下です。 もしWEPパスワードが不明な場合、Wi-Fiルーターの設定ウェブページに接続してみてください。
8. デバイスに紐づけられたアカウントを変更するには?
お持ちのAwairを他のアカウントに連結させたい場合は、アプリからAwairを削除する必要があります。Awairアプリの設定画面から、一番下にある「このデバイスを削除する」をタッチしてください。 アプリからAwairを削除した後、Awairをリセットすると新しいアカウントへ設定を開始できます。
9. ディスプレイには4桁の数字が表示されるのに、入力せずに次の段階に進みました。これはなぜですか?
この場合、そのまま設定を続けていただくことができます。
同一のスマートフォンやタブレットでAwairを設定したことがある場合、Bluetooth連結情報がすでに保存されていることがあります。接続情報を保存しているため、アプリがこの段階を飛び越えて「Wi-Fiネットワークに接続する」段階まで自動的に進めます。したがって、Awairを再設定する際、Awairディスプレイにパスコードが表示されてもこれを気にせずに設定を進めてください。
接続情報を初期化して設定をゼロからスタートするにはまず、Bluetooth連結情報を消してからAwairをリセットする必要があります。 BBluetooth設定からAwairを消す方法は次の通りです。 設定>Bluetooth>AWAIRの隣の「i」アイコンをタッチ>「この機器を消す」をタッチ
そしてAwairアプリを再び開き、設定を完了してください。
10. ディスプレイに何も表示されません。
AwairのLEDが点滅・点灯していれば、給電されているということです。もしLEDがつかない場合、ACアダプタがコンセントにしっかりと差し込まれているかご確認いただき、別のコンセントでも一度お試しください。また、「Awairをリセットする」の案内に沿ってAwairのリセットもお試しください。それでもAwair本体のLEDが光らなければ、サポートチーム(hello@getawair.com)へご連絡ください。メールには症状とシリアルナンバーをご記載ください。シリアルナンバーはAwair裏面に記載されている、アルファベットと数字からなる12桁の番号です。
大切なペットと赤ちゃんが一緒に過ごす空間の空気は、より気を使って管理してあげる必要があります👶🏻🐶🐱pc: @m.ohhappyday
ご不明点はサポートチーム(hello@getawair.com)まで、お気軽にお問い合わせください。
Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス
- 出版社/メーカー: Bitfinder, Inc.
- メディア: Wireless Phone Accessory
- この商品を含むブログを見る