あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです

花粉症対策、室内から始めてみましょう

先々週あたりから花粉症のせいでお鼻が痛い..鼻がつまってぼーっとするなどの花粉症の症状に悩まされている方も多いかと思います。
 
やっと家に帰ってきたのにまだくしゃみが出て目が痒くてつらい、というご経験をされたことはありませんか?
 
そんな方のために、今日は空気清浄機を使わず室内で花粉症の症状がでるのを防ぐための方法をご紹介したいと思います!

 

服についた花粉をはらったりすることで花粉を室内に持ち込まないようにされている方も多いですよね。
しかし、花粉を室内から完全シャットダウンする、ということはほぼ不可能です。
 
では空気中に舞っている花粉を、舞わないようにするためには何が効果的でしょうか?
 
湿度
 
なんです。
 
室内の湿度を少し上げて、湿気を含んだ花粉を床に落としてしまいましょう!
 
しかしこれだけではまだ花粉が室内に残っていますよね。
 
ここから大切なのは、掃除機で床を掃除しないこと!です。
 
掃除機はせっかく床に落とした花粉を再び舞い上がらせてしまう原因になります。
 
湿気を含ませて落とした花粉はフロアワイパーで取り除くようにしてみてください。
 
そうすることで花粉を再び舞い上がらせることなく、掃除することができます。
 
いかがでしたか?
今回は空気清浄機をお持ちでなくても室内の花粉症対策ができる方法をお伝えしました。
 
スマート空気モニターAwairは、花粉もホコリとして認識し、ユーザーのみなさまに室内の空気の状態をお知らせします。
 
アプリで花粉がいつ家に入ってしまっているのか、湿度の上げすぎをモニタリングしたり、屋外の空気を考慮しつつ換気をするタイミングを見ることができます。
 
Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

Awair 空気品質モニタ― 計測器 温度 湿度 ワイヤレス

 

 

お問い合わせ先:hello@getawair.com

あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです