あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです

初めまして、Awairです!

こんにちは、初めまして!アウェア(Awair)です。

アウェアはAware(知る)と、Air(空気)を組み合わせた言葉です。

空気をちゃんと理解して、ユーザーの方々の室内環境向上へのお手伝いをするという意味でつけられた名前です。

このブログを通じて室内の空気改善に関連した様々な生活のアイディアと、実際にアウェアを使っていただいた方々のユーザーレビューをお伝えしたいと思います。

 

 

「ユーザーに合わせた空気にするAwair」

 

f:id:awair_japan:20170428115158j:plain

 

皆さんの部屋の空気はどうですか?

毎日働くオフィスの空気は?

一日の90%以上を室内で送っていても、今の室内の空気がきれいなのか、もしくはみなさんの体調にちゃんと合っている空気なのか、それを判断することは難しいですよね。

アウェアは室内環境をチェックして、みなさんの体調に合う空気を吸うことができるようにお手伝いする製品です。

 

 

「あなたに合わせた設定」

 

f:id:awair_japan:20170428115722j:plain

 

アレルギー、集中力、睡眠のうち、どれが一番気になりますか?

アウェアはユーザーの皆さんが望む室内環境を作ることができます。

例えば、睡眠モードを選択すると、熟睡するために何に注意しなければならないのか、寝室の空気をどのように管理すべきかをAwairの専用アプリで教えてくれます。

 

 

「Awair Score」

 

f:id:awair_japan:20170428120058j:plain

 

アウェアが室内環境をどうチェックしてくれるか、も知りたいですよね。

アウェアは五つのセンサーで室内の温度、湿度、二酸化炭素、VOC、そしてほこりをリアルタイムで測定します。

測定結果は0〜100点のアウェアスコアで表示され、これもやはりモバイルアプリを通じて簡単に確認することができます。

 

「実践しやすいアドバイス

 

f:id:awair_japan:20170428120349j:plain

 

点数だけ分かっても、室内環境の向上にはつながりませんよね。

アウェアは「スコアを上げるには何をすればいいの?」という問いに対しても答えをご提供します。

Awairは皆さんが選択した環境設定と、現在の空気状態をもとに室内環境を改善するためのヒントを教えてくれます。

皆さんが生活習慣を改善し、室内環境を整えて健康に暮らすことができるように、です。 

f:id:awair_japan:20170428120813j:plain

 

アウェアが何をどのようにお手伝いするのか、知っていただけたでしょうか?

これからもこちらのブログを通してアウェアについてもっとご紹介します。

ためになる情報もたくさんご紹介していく予定ですので、たくさんのご訪問お待ちしております!

 

アウェアについてもっと知りたい方は getawair.com をチェックしてみてください。

またAwairは現在amazonのLaunchpadプログラムに参加しております。

goo.gl

こちらもぜひご覧ください!

 

 

原文:Awair 公式ブログ (http://blog.naver.com/awair/220543749597)

あなたの室内環境をより健康的で安全にするための空気モニター、Awairです